『ほしのこ絵画』は神戸市垂水区星陵台にある、
楽しく「描く」ことを目的とした、子供の絵画教室です。

2022.10.04

ワークショップday☆アーティストと表現あそび

ゲストアーティストの「おの さわこ」さんと一緒にパステルを使って表現あそびをします。

大きな紙に全身を使って色で表現しましょう!

普段、絵を描かない子も、いつも絵を描いている子も楽しめる内容です。

 

☆日時 10/31 月曜日 16時〜17時半

☆場所 ほしのこ絵画

☆持ち物 お手拭き用タオル・汚れても良い服でお越しください。

☆対象年齢 4歳〜小6

☆定員 6名

☆参加費 ¥1,500(材料費込み)

お申し込みは、お早目にメールにてどうぞ↓

okamo14231812@yahoo.co.jp  (ほしのこ絵画 上代まで)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[おのさんの作品とプロフィール&メッセージ]

 

おの さわこ ー真剣なあそびすとー

 

わたしは金属とひかりで大小の空間をつくる表現をしています。(2007年〜)

これまでのわたしの『あしどり』を少し。

1988年、京都の山奥で版画科の大学生をしていました。

大学卒業後は小中高校・フリースクールにて創る行為の時間を担当。

長く仕事をしていく中で、時代の流れとともに教育の場も異常な忙しさに追われるようになっていきました。

その間、たくさんの生徒たちの成績をつけることを罪深く思いつつ、学期末には「もし、数字(通知表の)が悪くてもショックを受けずにお願いします」と言っていました。かつて、わたし自身の美術の成績はずっと3だったので…。

その後、働きすぎて、ひとりアジアを中心に旅をすることにハマりました。いろいろな民族と出会い、わたしは彼らのことがとても好きになりました。

そんな体験がわたしの表現に影響を与えているといえるかもしれません。

2019年まで作家としてたくさんの仕事をこなしてきましたが、多くの人がそうであったように、わたしもコロナ禍で深い気づきがありました。

もっと純粋に自分と向き合って、今一度、子どものような『心の奥深くにあるクリアな感覚』で生きてみることを始めています。

わたしの目の前に来る『小さな表現者』のみなさんをほしのこ絵画のアトリエにてワクワクお待ちしています。

 

ほしのこ絵画

〒655-0038
兵庫県神戸市垂水区星陵台5−9−17
TEL:090-4498-6296
メール:okamo14231812@yahoo.co.jp
※お問い合わせはレッスン時間外にお願いします。

© ほしのこ絵画. all rights reserved.