『ほしのこ絵画』は神戸市垂水区星陵台にある、
楽しく「描く」ことを目的とした、子供の絵画教室です。

2022.01.03

2022年 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

今回の年末年始は久々にスキーへ。

娘と息子の受験、暖冬で雪がない、新型コロナ禍…と、ここ数年は雪山から遠ざかっていたので、フワフワの雪がとても新鮮でした。

神戸では味わえないピーンとした寒さや、どこまでも平坦な米子市内の道など、やっぱり日常を抜け出す「旅」はリフレッシュになります。

初詣は粟嶋神社で。

なんとなく近かったので選んだのですが、素晴らしいパワースポットでした。新年早々、ここを選んだ自分にグッジョブ👍巨石ファンとしては毎年でも通いたいぐらいの神社でした。

粟嶋神社の隣、というか、一帯となっている「水鳥公園」にも足を伸ばしました。白鳥は見えなかったのですが、様々な水鳥達が大山を映す水辺で過ごす景色はとても和みました。備え付けの単眼鏡でじっくり見ることが出来るのですが、水際にヌートリアを発見してびっくりしました。ボランティアの方に聞くと、農家の方には不人気だけど、水鳥達にはあまり影響ない、とのことでした。

さて、もう今日は三日。明日は初レッスンです。

今年も元気にアトリエにてお待ちしています!

(写真は雪にダイブしているところ。)

 

 

 

 

ほしのこ絵画

〒655-0038
兵庫県神戸市垂水区星陵台5−9−17
TEL:090-4498-6296
メール:okamo14231812@yahoo.co.jp
※お問い合わせはレッスン時間外にお願いします。

© ほしのこ絵画. all rights reserved.