『ほしのこ絵画』は神戸市垂水区星陵台にある、
楽しく「描く」ことを目的とした、子供の絵画教室です。

2021.03.14

共同制作☆ながーい迷路

6クラス共同で見ての通りの「長い迷路」を作りました。

教室では巻物のようにテーブルいっぱいに広げられる範囲で制作し、

出来上がり後、迷路で遊ぶ時も一部分を広げて、両端を巻きながら辿って行くという大変な長さになりました。

全貌を記録したいと思い、お天気の良い日に太陽の下で撮影!

動画をインスタグラム・Facebookにアップしていますので、よろしければご覧くださいね!

hoshinoko_kaiga または、#ほしのこ絵画で検索してください。

以下、制作の様子です。

各クラスで話し合ってテーマを決めて迷路の世界を作っています。

まずはマスキングテープで道を作っています。

 

絵の具が乾いたら、テープを慎重にはがします。これ、楽しい!

迷路のテーマに沿って、ペンで絵を描いていきます。行き止まりも面白く工夫します。

教室では、今回のように、他の人と話しあって自分の中にはない意見や感覚を知ること(また、自分の意見を出すこと)を大切にしています。

異年齢混合の縦割りクラスですので、より効果が高いと思います。

ほしのこ絵画

〒655-0038
兵庫県神戸市垂水区星陵台5−9−17
TEL:090-4498-6296
メール:okamo14231812@yahoo.co.jp
※お問い合わせはレッスン時間外にお願いします。

© ほしのこ絵画. all rights reserved.