『ほしのこ絵画』は神戸市垂水区星陵台にある、
楽しく「描く」ことを目的とした、子供の絵画教室です。

2019.06.18

夏休みワークショップ《つないで、ひろげて、わ!輪!Wa!》

神戸市では「こどもSOZOプロジェクト」として、廃材を使ったアート活動(子供対象)をデザイン・クリエイティブセンター神戸にて行っています。私も数年前からサポーターとして活動をお手伝いしています。

そこで、この夏休みにサポーターの自主的活動として、ワークショップを開催させていただくことになりました。『ハギレ編み人』として活動されているわのわ 山本美帆さんと一緒に、くつ下の製造過程で生まれる輪状のハギレを編んだり、結んだりして遊びますよ。この機会に、手・指をよーく使ってモノを作る体験をお子さまと一緒にしてみませんか?

詳しい内容、お申し込みは「こどもSOZOプロジェクト」のHPでご確認ください。参加費は無料、応募締め切りは6/30です。

こどもSOZOプロジェクトデザイン都市・神戸

こどもSOZOプロジェクト – デザイン都市・神戸

ほしのこ絵画

〒655-0038
兵庫県神戸市垂水区星陵台5−9−17
TEL:090-4498-6296
メール:okamo14231812@yahoo.co.jp
※お問い合わせはレッスン時間外にお願いします。

© ほしのこ絵画. all rights reserved.