『ほしのこ絵画』は神戸市垂水区星陵台にある、
楽しく「描く」ことを目的とした、子供の絵画教室です。

2018.04.16

フンデフェンガーさん

ドイツから来られたフンデフェンガーさんは、自然の中でその場にあるものだけを使って作品をつくっているランドアーティストです。

KOBE STUDIO Y3に4月の1ヶ月間参加されていると聞いて、良いお天気に恵まれた金曜日に見学に行ってきました。

この日は、お友達の保育士「ひさも」さんが活躍している森のようちえん『そとはうち』の子供達もフンデフェンガーさんと一緒に自然の中で自由に遊ぶ(作品をつくる)よ!ということで、前日からワクワクしすぎて、なかなか寝つけませんでした(ほとんど子どもの遠足前夜💦)

いつもアトリエで見ている子供達よりも小さな子たちと森で遊ぶ、、、久しぶりにココロ洗われました。

場所はJR元町駅からずーっと山の方へ上がった諏訪神社の裏手。フンデフェンガーさんは4/29まで山かY3のスタジオにいらっしゃるそうですよ。どんな作品か気になった方はぜひ観に行ってみてくださいね!

 

 

 

ほしのこ絵画

〒655-0038
兵庫県神戸市垂水区星陵台5−9−17
TEL:090-4498-6296
メール:okamo14231812@yahoo.co.jp
※お問い合わせはレッスン時間外にお願いします。

© ほしのこ絵画. all rights reserved.